すっかり気に入った イチョウの木で くりぬき方の帯留めを作成。

やっぱりいいなぁ いちょう むふふふ



さて、これからが問題だ・・・
でも日中は暑すぎてなかなか着色する気にならないなぁ
昨日の時計も下地だけしたけど そのまま放置中だもんね
塗料も乾くの早すぎじゃもん


いいわけ?


よし。明日は着色だ!


たぶん

あれあれ、作業過程をメモっていこうと思ってたのに
もぅこのブランクは・・・(^^;)
HP作りも遅々と進まないなぁ
(画像がでないし・・・なんで?)

それにしても暑い。なんなんだこの酷暑はぁー!
体がベタベタする中なんとか作業・作業
頭がもうろうとする 怪我するぞ
ゼーゼー

さて、前にホオノキで作った時計の振り子じゃないデザインで、
新しく購入した木材、イチョウで作成。
木の色も白くてなかなか切りやすくていい感じだ。
ちょっと小口が潰れやすいかな・・・ふむ
着色感もいい。
すっかり気に入っちゃた!
 そこで もう何台か作ってみることにした。
今デザインの方がスランプで新しい案が浮かばないので、同じデザインだけど・・・
 

明日は下地をして着色だ!
ネコの柄の配分を変えてみようか・・・


明日もぶち暑いんだろうな・・・はふぅ

隣町の車屋さんの敷地内のプレハブを作業場として借りて・・・
1年と数ヶ月・・・
HP、HPと思い続け言われ続け1年数ヶ月・・・
ちっとも進んでねぇー
でもほんとに頑張って作らねばな

とりあえず作業場での日々の日記として書き付けてこう。
ブログ ブログってよく意味わかんないんだけど、ま、いいよね。始めちゃお

今日はお休みをした。たまには休もう(作業場でもサボってるくせに)

ので、昨日。

5/21(土)広島市内からわざわざお客様が来てくださった。
(作業場は岡山との県境の市 福山にある。)
4/1〜5/8まで尾道の千光寺であった展示会にてユミオのねこ作品を気に入ってくれたのだそう。

御友人に送られるらしく 時計をご所望。
振り子時計と迷われていたけど 黒と緑のねこ時計を購入された。


それとキジトラのストラップ(形はどちらだったかなー?)


毎度のことながら、大事に作成した作品が売れるのは、もちろん喜びだけど
同時に 娘を嫁がせる親の気持ちの様な寂しい気持ちにもなる・・・

梱包したり袋に入れるとき “じゃあね、かわいがってもらえよ!バイバイ!”
と心の中でささやく、ちょっと気持ち悪いユミオであった・・・


車屋さんの社長の愛犬トト(玉なし♂)  毎日社長と通勤

煮詰まったらとりあえず触りにいく  


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM