橋本家具さんに搬入してきました。

ステキな家具に展示、配置させていただきました〜

展示中

準備してる

展示してる

ユミオのは今回、「木とステンドグラスのネックレス」をプーッシュ☆
ユミオの

明日から開始!

明日のワークショップは レザークラフト!

 

「尾道工芸展」無事に終了いたしました。
おいでいただきました皆さま、ありがとうございました。

さてさて、お次は、「ぬくもりの手わざ展」16日(土)〜24日(日)
ぬくもりの
今年も、尾道市高須町の「橋本家具工芸」さまにて開催です。
お楽しみ ワークショップもあります!
(ユミオはありません!今回はごめんね)

手わざ展
ぜひいらしてね〜


 

「尾道工芸展」開催中です!

開催場所のかおり館のある千光寺公園は、尾道の桜の名所です。
満開
只今満開でございます!人もいっぱい

先日、日曜日は「工芸展お茶席」がありました。
看板
私もいただきましたよ…
お抹茶
練切りもお抹茶もオイシ〜

本日限定(4日)…としておりましたが、
期間中、お茶をたててくださる、陶芸の金野剛先生がいらっしゃる場合のみご注文いただけます!
お抹茶がいただけるかどうかは運次第!(笑)

そして、週末9日(土)10日(日(最終日)は「工芸展カフェ」
工芸展カフェ

でもでも〜 こっそり簡易版を催し中です。
平日お越しでもコーヒー召し上がれますので、ぜひ〜

バックシャン
4日、店番担当だってのにお茶席の日だからって着物を。
お運びをするでもないのに(^^;)
久々のお着物、やっぱりいいですね〜着物☆
もちろんプロの着付け師(姉)に着せてもらいましたよ。
自分で着付けられるようになりたいな←言うだけ

 


工芸展
尾道工芸展2日目。
お店番
お店番してます。

底冷えてお寒ぅございます。ストーブがんがん☆

今年は、会場のレイアウトを変えてみました。
販売のコーナーのところが真ん中から脇の方へ。
レイアウト
真ん中には休憩できるコーナーがあります。
テーブルとイス。
展示会Cafeの時はコチラでコーヒーとお菓子のセットが頂けます。
ぜひよろしく。4/9.10

工芸体験は、コーヒーカップか湯呑への絵付けができます。
工芸体験
お渡しは後日になりますが。
絵付け
カップの底に隠し文字やマークを入れるもよし、表面に好きな模様や絵をかくもよし。
オリジナルのカップや湯呑を作ってみてください!


ちなみに、桜状況は・・・ちょびっと咲き出しました。
そめい

こちらは枝垂れ桜。だいぶ咲いて5分くらいかな?
しだれ

今週半ばくらいからバババッと咲き出すんでしょうね〜楽しみ!
 

26日(土)から、千光寺公園かおり館にて「尾道工芸展」はじまります。
〜4月10日(日)まで。
尾道工芸展

ちなみに千光寺公園の桜の様子は…というと
つぼみ
つぼみですね。
公園模様


今日、搬入して展示してきました。
ほぼ在庫を
ユミオのん
新作がなくて申し訳なく…
ユミオのんよ
思ったりなんかして…

金工

陶芸

ガラスと金属

猫皿ら


全体的に猫モノ多め(^^)


お花見の際はぜひかおり館へお寄りください〜。


4/3(日)工芸展お茶席 お抹茶とお菓子がいただけます。
4/9(土)10(日)工芸展カフェ (コーヒーとお菓子) 予定しております。ぜひー

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM