まめねこさん

そうです まめねこさんです。 かわいらしいですねー。

店内


リクエストにお応えして、イヤリングをジャラっと納品してきました。
イヤリング

まめねこさんでは、なんだかイヤリングの方が人気みたいです。

みなさま、落とさないようにお気を付けあそばしてね!
(うちの母はイヤリング派、しょっちゅう片方落としてくるよ!! あらは!)

 

まめねこさんに納品に行ってきました。
まめねこさん

例の鍵とかかける的なやつも、こちらに納品しましたよ。

久しぶりに商店街をブラブラしてきましたが、
なかなか楽しかったです。
昔ながらのお店(金物屋さんとか器屋さんとかね)がいいですね。

いや、しかし 暑いですわ。

 

あれとあれが売り切れたの!早く持ってきて、GW前に!(意訳)

と、まめねこさんの美人店主がゆうので

まめねこさん
急いで作って、納品に行ってきました。

あれとあれ・・・
木ままねこコロンネックレス と ねこピアス&イヤリング
追加の
これでもか!と置いてきたよ(笑)

今日は自転車で行ってきたんですけど、
暑かったねぇー 汗かいた。
ぼんやりしてきたから、うろうろするの途中でやめて帰ったもんね。
これじゃ盛夏はどうなるんだ(-_-; ああ思い出したあの酷暑を…

明日はちょっとだけ遠出の予定なんですけど…
倒れずに無事に帰ってきたいです。それだけです(^^;

とゆうわけで、皆さんよいGWを!


******バッキー通信******

イタズラされてもなすがままのバッキーちゃん。
ぼや〜ん
ん?なにかね? みたいな顔(笑)かわいいかわいい

大人になったね… ってもうおじいさんなのか!?やだー

そのまま寝だすし! いや、すごいかわいいけど
ぐ〜ぐ〜
そんなバッキーちゃんは、今年13ちゃい☆
 

今日は、鞆の浦へ行ってきました。
常夜燈をのぞむ

もちろん目的は、茜屋さんへの納品です〜

茜屋さん

毎度、ついでに観光めいたこともしてこようかなぁ な〜んて思うのですが、
結局さっさと帰ってしまう私。
1人じゃさみしいんじゃ!(笑)
今日こそ!と思ったけど…ちゃっちゃと帰ってきちゃった〜(^^;

次回こそは!・・・ね☆


りょ、りょうまっ!
特に龍馬のファンではない。


 

今日は、自転車で商店街へ。

うぅぅ寒かった〜 
耳、ちぎれそうなかった (訳:ちぎれそうだった)
って、温暖な瀬戸内の民が言ってはいけないかな?(^^;

まめねこさんへ納品に行ってきました。
まめねこ

バッグやポーチも
バッグとかポーチとか
かわゆいねぇ〜ふぁんしーだねぇ〜

そういえば・・・

しっぽハートねこ(カードスタンド)、
通常の色柄バージョンじゃなく、木ままねこバージョン作ったの。
こないだの名古屋のイベントの時、はじめて出したんでした。
木ままバージョン

これ、繋げたんじゃないんですよ。一枚板なのです。
ちょうど色分けくるように木取りしたの〜♪


まめねこさんではウィンターセールも開催中だそうです。
クリスマスのプレゼントに、何かお探しの方、
どうぞ見に来てみてくださいね〜☆


ぶち胴長黒猫の一輪挿しもあります(笑)
胴長

今日はほんと寒かったなぁ
作業場には行ってないけど、雪降ったかなー?
道中凍結してませんように・・・



クッショ


 

 
ひっさびさに、鞆の浦に行ってきました。

鞆の浦・常夜燈

鯛網期間中ですね。

目的地は、もちろん茜屋さん
茜屋さん

ほら鯛網!のポスター

店内
相変わらず雰囲気が良いですなぁ・・・ お花も美しいですね

店内

ユミオ商品、主に木ままねこシリーズを置かせてもらっています。

それにしても、今日は(昨日も)すでに夏でしたね!

車中はもう冷房がないとたまんない暑さ! うー

アイス食べたい!アイス!って感じですね(笑)


*****

おまけ

日向ぼっこバッキー
バッキー☆
まぶしい・・・

 
風邪ぴきのくせに、雨の中を尾道商店街へ行く。(マスク着用よ)

なおじねこ改め、まめねこさんへ


木ままねこコロンネックレスの、
初期の細めの紐つけてたやつをバラして、
耳の彫りも入れて、
バッグチャームに作り替え。したやつ。
木ままねこコロンバッグチャーム

とってもシャレたかわゆいバッグが新入荷していたので、
思わず勝手につけてみたりして〜
例1

かわいい持ち手〜☆
例2
似合う〜 (自分でゆう(笑)


 27日、尾道帆布さんへ行ってきました。

帆布さん

さて、ユミオ棚は っと



ガッラーン
ガッラーン

誠に残念ながら、ユミオ商品は終了となりました〜

今まで、ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました☆



*****

今年は彼岸花がちょっと遅めの様ですね。

今は盛りですかね〜

うちも、いつもの所に咲いてます。

おぉ去年よりだいぶん増えてますね・・・

彼岸花
真っ赤っか

 ただ今「野口久光 シネマ・グラフィックス」展 開催中の(10月28日まで)

尾道市立美術館に行ってきました。

ユミオの棚
ミュージアムショップ
新作は  ありません〜



ミュージアムショップ隣の喫茶でさくらティーを飲みながら
せっせと納品準備&チェック☆

今期のお菓子は・・・と  ←早く仕事しなさい
喫茶室前


おいしそー 

黒い真珠のしっとりケーキ!

ピオーネー

もちろんお買い上げしましたとも。
私の好きな「10月の桜」さんが作ってるし☆

あーぁ ダイエットしてるつもりだったんだけどなぁ(笑)つもりはつもり

 おのみち帆布さんへ

はい、変わりばえなしです(^^;
帆布さん棚
この夏は、
おさかなブラのストラップが度々売り切れるとゆう盛況。びっくり
ありがたや〜


その後、ひっさびさに(昔の作業場の大家)車屋さんへ。
車屋さんとゆえば・・・

トト〜♪
おやつ(ささみ巻ガム)持ってきたよ〜
トトたん
あい♪パク〜

あむあむあむあむあむ・・・

ささみの部分を食べて、

ポトッ
ペッ

ええー ちょっと、ほらトト

これもお食べー

かたいんだもん
ヤダ  かたいんだもん


わがまま坊ちゃんめ!(もうシニアだけど)

でもかわいいのよね〜長生きしてね☆


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM